実践力、応用力が身に付く!ソフィア整体アカデミーのここがスゴイ

HOME » スクールに関するQ&A

スクールに関するQ&A

ここでは、ソフィア整体アカデミースクールについて、疑問点やよくある質問の回答をご紹介します。

ソフィア整体アカデミーQ&A集

Q:仕事を続けながら受講できますか?
A: 開講時間は13時~22時までで、週末も開講しています。開校している時間内であれば、仕事が終わった後や休日などいつ来ても受講することができます。ま た、一度入学すると在校期限はなく、就職するまで授業を受けられる“フリータイム制”を導入しているので、仕事との両立も十分可能です。(追加料金などは 一切発生しません)

Q:他の整体学校の卒業生ですが、ソフィアの整体総合本科に再入学できますか?
A: ソフィアの整体総合本科では、いろいろな整体学校で学ばれた方々が再入学されています。「基礎基本を身に付けたい」、「実践的なテクニックをマスターした い」、「理論や基礎医学の知識をじっくり身に付けたい」など理由は様々のようです。どのような方も気軽に入学でき、温かく迎えてくれるのもソフィアの特徴 です。

Q:「厚生労働省認可」「内閣府認証」「東京都知事認証」と記載してある整体学校がありますが、ソフィアは認可されていますか?
A:整体学校で「厚生労働省」や「内閣」や「東京都」の認可校は存在しません。おそらくその学校の講師や卒業生が作る経営組織が、中小企業協同組合である 経営互助会に加盟しており、その“経営互助会が厚生労働省の認可を受けている”ということだと思われます。整体スクールで大事なのは、認可という名称より も指導力と就職・開業の実績です。

Q:学費が他校に比べて安いのはなぜですか?
A: 大がかりな宣伝や勧誘などの経費を徹底的に省いているため、学費を安く抑えられています。また、座学よりも実践的な授業を中心としたプログラムも結果的にコストダウンにつながっています。

Q:就職先の紹介はしてもらえますか?
A:これまでの卒業生の就職率は100%です。ソフィアには首都圏の各サロンや整体院から直接募集情報が集まっています。さらにセラピストや治療家の求人 に特化した求人サイト「キャリさぽ」等の担当者が学校についているため、より多くの就職情報を得ることができます。また、就職だけでなく、独立開業につい ても、個別のコンサルティングでサポートしています。

Q:在学中でも整体関係の仕事やアルバイトができますか?
A: 現在ソフィアでは週1回の生徒が多く、ほとんどの方がアルバイトをしながら通っています。真面目に授業を受けていれば、ビギナー(本科コース)を修了した だけでも、プロとしてやっていける技術は十分身に付きます。また在学中でも、提携整体院にてインターンとしてアルバイトをすることも可能です。

Q:美容面でも効果のあるテクニックを学べますか?
A: 近年注目を集めている、ウエストサイズダウン・ヒップアップ・姿勢矯正・O脚矯正・小顔矯正などについてもしっかり学べます。さらにリンパエステやフェイシャルマッサージなど、美容系サロンですぐにいかせる単発のセミナーも受講することができます。

ソフィア整体アカデミーの詳細はこちら

 
プロを目指すなら、ソフィア整体アカデミーで学ぼう!